開発事例詳細

TOPページ > 開発事例 > 受託試験管理システム

その他 - システム開発事例

受託試験管理システム

Excelを活用し管理していたが、セキュリティ面や煩雑な入力作業の問題があった。WEB上で管理することにより、作業効率があがり、さらに利用実績および利益率等を算出し、多角的な売上分析が可能になった。

課題・導入背景

  • 案件管理・試験機器利用状況管理・設備管理についてExcelマクロを用いた仕組みを構築したが、入力や管理の煩雑さ、セキュリティ面の問題があり利用が浸透していない。
  • 事業規模の拡大にあわせ、売上実績や利用実績および利益率等を算出し、多角的な売上分析が可能となるシステムを構築したい。

導入効果

  • 簡単でわかりやすいユーザインターフェイスになったことでデータの入力負荷が軽減された。
  • 各種情報やデータの一元化により業務改善に成功した。
  • データ保護、一貫性の確保、情報漏洩対策等への対応を可能にした。

開発環境

クラウド
  • AWS
言語
  • LaravelPHP
OS
  • AlmaLinux
DB
  • Aurora MySQL

システム規模

開発金額
  • 約200~300万円
開発期間
  • 約3ヶ月

※お客様のご要望によって開発金額や期間は異なりますので、ご参考程度にご覧ください。詳細はお見積り時にご提示させていただきます。

システムの提案から保守まで一気通貫でご対応いたします!

システム開発を初めて依頼されるお客様によくご質問される内容をご紹介しています。

お問い合わせの多いご質問はこちら
PAGE TOP