伸和の働く環境
社員1人ひとりが働きやすいように、
安心して生活を送れるように、環境を整えています。
オフィスについて
- 2022年5月に本社/開発センターを移転
事業拡大に伴う人員増加のため、2022年5月に本社/開発センターを移転しました。
オフィスも広く綺麗になり、社員にも好評です。
オフィスが新しくなって働きやすくなったよね。
オフィスが広くなって打合せスペースも増えたのが嬉しい。
綺麗なオフィスを保つために皆で協力して清掃もおこなっているよ。
綺麗な空間にすることで仕事も一層身が引き締まるから今後も続けていこう。
設備面だけでなく、福利厚生の面でも社員がより働きやすくなるように職場環境を整えているよ。
働き方
- 時差出勤制(標準時間9:00~18:00)/ 実働8時間勤務
当社では時差出勤制を導入しています。
8時~10時の間で30分単位で出勤時間を決めることができます。
9時半または10時出勤の社員が多いですが、自分の生活スタイルに合わせて勤務時間を決めています。
- 休憩時間60分(12:30~13:30)
休憩時間は12時半からと少し遅めです。
外食をする際も混雑を避けて食事を摂ることができます。
- 転勤無し
受注開発がほとんどで、基本的に転勤はありません。
案件によっては会社の外で働く社員もいますが、本人の希望も確認したうえで上長と相談します。
- テレワーク可
新型コロナウイルス感染の拡大により、当社も新たにテレワーク勤務を取り入れました。
状況に応じてテレワーク勤務を認めており、上長と相談して勤務方法を決めています。
現在もテレワーク勤務をおこなっている社員もいます。
- 服装自由
基本的に服装は自由としており、仕事に適した服装で働いています。
※社内規定により適用外の職位があります。
福利厚生
- 各種社会保険完備
健康保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険、雇用保険
- 各種手当
時間外手当、職能手当、役職手当
- 交通費支給(月額10万円まで)
- 退職金制度(勤続10年以上)
- 選択制確定拠出型年金(401k)
給与の一部を確定拠出年金の掛金として拠出し、老後の資産形成を自らの意思に基づき、組み立てていく制度です。
加入の有無は社員自身が選択できるため、確定拠出年金の掛金として拠出はせずに支給額をそのまま給与として受け取ることもできます。
- 健康診断
- 書籍購入制度
参考書など業務や勉強に必要な書籍は申請して会社負担で購入することが可能です。
オフィスには参考書がたくさん揃っています。
- 社内イベントの費用負担(歓迎会・納会等)
- オフィスコンビニ・ドリンクサーバー
お菓子やドリンクが購入できるオフィスコンビニやドリンクサーバーを設置しています。
- 社長賞(年1度表彰)
- リファラル採用制度
ドリンクサーバーやオフィスグリコがあるのも嬉しいよね。
仕事中のリフレッシュにもなるし、利用している人も多いよ。
美味しいドリンクを飲んでリフレッシュしながら、皆集中して作業に取り組んでいるね。
真面目な人が多いから、仕事中は静かなことも多いけど、歓迎会や納会など社員の集まりでは和気あいあいとした雰囲気で楽しい!
ノリが良くて面白い人がたくさんいるよね。仕事とプライベートでメリハリがある人が多い印象だな。
休日休暇
- 年間休日120日以上
- 土・日・祝
- 夏季休暇 3日(7月~9月の間で3日間)
- 年末年始休暇 6日(12月29日~1月3日)
- 年次有給休暇(入社6ヶ月後10日~最高40日)
- 特別休暇(結婚休暇・忌引休暇・配偶者出産休暇)
- 育児・介護休業、子の看護休暇、介護休暇
- 生理日の休業
- 産前産後の休業
同期や先輩と仕事終わりに飲みに行ったり、プライベートでも仲の良いメンバーも多いよね!
休日も同じ趣味を持つ仲間で集まって遊ぶこともあるよ。
職場では、年齢や役職関係なく仲間のことを「さん付け」で呼んでいることもフラットな雰囲気に繋がっていると思う!